沖縄の穴場スポット

沖縄の超絶パワースポット! 辺戸岬と大石林山!!

[chat face="t-1.png.png" name="ひでとら" align="right" border="yellow" bg="none"]今日は、どんなパワーエネルギーを最高に感じられる場所を紹介してくれるの[/chat]

[chat face="si.png" name="ケン" align="left" border="blue" bg="none"]パワーが最高に感じられる知る人ぞ知る辺戸岬、大石林山を紹介します。[/chat]

[chat face="t-1.png.png" name="ひでとら" align="right" border="yellow" bg="none"]パワースポット??辺戸岬?大石林山?なんか聞いたことあるかも[/chat]

[chat face="si.png" name="ケン" align="left" border="blue" bg="none"]ということで今日は辺戸岬と大石林山でパワーを体感してもらいます[/chat]

今回、向かったのは沖縄本島の最北端、辺戸岬(へどみさき)にいってみたよ。

天気は晴れ、すがすがしい日本晴れです。断崖絶壁に打ち寄せる海、風の香り、まぶしい光は気持ちが爽快になります。

んんン!なんか感じるぞ! 波の向こうにパーワーを感じます。仏様仰向けに横たわる壮大な景色が目の前に。すごい!!!!!

辺戸岬の絶景のはるか向うに神久しいお姿です。

 

沖縄最高の聖地といわれる「安須杜(アシムイ)です。」

仏様が仰向けになって空を見上げているように見えませんか。

 

静かに、手を合わせましょう。

なんか仏様に身守られているような。

仏様の温かみを感じます。今までの自分はなんだったんだちっちゃいことなんかくよくよするな!と言われているみたいです。

壮大な景色が、心を癒してくれます。

辺戸岬での私の不思議体験 その1 風の音が、人がささやいているように聞こえました(仏様が私に何か伝えたかったのかな?)その2 仏様の顔の部分が光っているように見えました。

*あくまで、私が感じたことで誰でも起こることではないと思います。

辺戸岬はとても綺麗な岬です。たとえ不思議体験がなくとも、この場所にいるだけで心が洗われます。是非行ってみてください。おすすめ度[jinstar5.0 color="#ffc32c" size="16px"]

 

安須社は島建ての神・アマミキヨが降り立ち、最初に創った聖地です。

何なんと、40超える御願所(拝所)があり、信仰の場所でもあるんです。     

ちなみに、ここはなんと言っても、海底鍾乳洞があります。死ぬまでに一度は行ってみたいダイビングスポットでもあります。<参考まで>

<情報>

ダイビングスポット「辺戸岬ドーム」には「宜名真海底鍾乳洞と呼ばれる海底洞窟があります。あすすめ度[jinstar5.0 color="#ffc32c" size="16px"]エントリー方法:ボートレベル:中級者から 水深:10m~25m 透明度:20m~40m

辺戸岬のダイビングに興味のある方はチェックしてしてね。

[chat face="t-1.png.png" name="ひでとら" align="right" border="yellow" bg="none"]そろそろパーワースポットに行こうよ[/chat]

[chat face="si3.png" name="ケン" align="left" border="blue" bg="none"]ごめん、ごめん、話がそれちゃったね[/chat]

辺戸岬は風が強いので、パーカーなど羽織れる服などがあったらベストです。

遊歩道もあります。雨の日は要注意です。ぬかるんだりするので、サンダルやハイヒールはダメです。スニーカーがいいでしょう.

 

辺戸岬

沖縄県国頭群国頭村字辺戸

那覇空港から車で2時間30分 那覇IC→許田IC→国道58号線経由

最寄の許田Iから1時間20分  入場無料 駐車場あり(無料です)

 

沖縄最高パーワースポット ~辺戸神社~

気持ちを込めてお祈りする、まさに聖域のこの神社。

自分が自分でなくなるような、不思議な力を感じるのです。

この神社を歩いていると、また、また、あの暖か、何かに包まれている感覚に気持ちがよくなっていくのです。とても神聖な場所です。『ウガー御川」へご挨拶して、神社をあとにした。

 

 もう一つのパーワースポット!!  辺戸龍神龍王神です。

場所は、辺戸岬の石碑がありますが、そこにむかって左の方向に獣道をしばらくくだっていくと着きます。あまり知られていない穴場のスポットです。

道を進んでいくと、国頭国元国代一頭火の神の碑が大きな岩の後ろに見えます。

そして、その反対側に歩くと龍神龍王神龍宮神大根元の碑と小さな拝所があります。

パワースポットではありますが、謎のところが多い場所でもあります。おすすめ度[jinstar4.0 color="#ffc32c" size="16px"]

[chat face="t-1.png.png" name="ひでとら" align="right" border="yellow" bg="none"]辺戸岬すごいところだったね[/chat]

[chat face="u4.png" name="うーさん" align="right" border="yellow" bg="none"]すごかったね[/chat]

[chat face="si.png" name="ケン" align="left" border="blue" bg="none"]では次のパワースポットにいくよ[/chat]

次は、大石林山(こんなにパワーを感じられる場所はない)です。

沖縄では、古来より聖地とされたきました。本島の最北端にあり日本では唯一の熱帯カルスト地形。2億5千万年前の石灰岩が長い年月をかけて浸食されたできた地形です。

また大石林山は島建ての神・アマミキヨが降り立ち、聖地「安須杜(アシムイ)を創った場所と言われています。

<大石林山の基本情報>

【住所】沖縄県国頭郡国頭村宜名真1241  【電話番号】 0980-41-8117

【営業時間】4月~9月   9:00~17:00(18:00閉園)

10月~3月   9:00~16:00(17:30閉園)

【入山料】大人820円/小人520円  *前日17:00までに申しこめばスピリチュアルガイドツアーがご利用できます。スピリチュアルガイドツアー:大人3,000/小人2,000円  【駐車場】一般車両80台、大型バス6台分(無料)

*大石林山は、沖縄の最北端に位置するため、那覇からだと2時間30分から3時間くらいかかります。沖縄の観光スポットとしては、一番遠く来るまでの移動も大変ですが、私が不思議体験した場所でもあり、一番お勧めのパワースポットでもあります。

大石林山の散策コースは4つある。

①巨石・石林感動コース ②美ら海展望台コース ③バリアフリーコース ④亜熱帯自然林コースがあります。

[chat face="u4.png" name="うーさん" align="right" border="yellow" bg="none"]どのコースがおすすめなの?[/chat]

おすすめコースはありません。体力がある人は全部廻ってください。きっとパワーが感じられ、もしかしたら不思議体験されるかもしれません。実際に体験された方もいっぱいおられるそうですよ。

大石林山を廻るコースは、あなたの気の向くままに行動してください。これも導かれているのです。自分の選択が運命だとおもいませんか・・。ちょっと固い話しになってしまいましたね、すみません。

コースは山道ですので、夏場はとくに飲み物を持参したほうがいいかもですね。

ということで、出発です。

奇妙な形の岩が出迎えてくれます。

とっても神秘的なというか、不思議な空間にまよいこんだようです。

岩には、形からイメージしているのでしょうか・・・それぞれに名前がついています。

巨岩・奇岩の中に育つ木もあります。・・・・・ここにはよく青いオーブが写りこむそうです。

基礎知識

*オーブとは、(和名:たまゆら)というのは、ずばり霊魂です。いろんな意味がありますが、神様からのメッセージだと思ってください。オーブの大きさや色で語りかけてるみたいです。

 

生まれ変わりの石わたしがこの大石林山で不思議体験したポイントです。。

ちなみに、生まれ変わりの石ですが、石の中はトンネルになっており、そこを3回廻ればうまれかわると言われます。1回目で悪い過去とサヨナラでき、2回目でリセットされ、3回目で新しく生まれ変わるといわれています。

で、わたしの不思議体験をお話ししますね。

こんな感じでした、、、、

「生まれ変われるのか~」

「生まれ変われるなら、どうなりたいかだよね」(と、独り言をいいながら)

「1回目」「2回目」「3回~~」といった時でした、ん!何?なに!nani

静かな山の上のはずなのに、ご~xxxxxxxxっっとっ突然不思議な轟音!

まるで、大量の小石がころがってくるような、萎縮してその場に固まりました。

何が起こったは不明ですが、ものすごいパワーが働いた気がします。そして何か変わったのかもしれませんが、自覚症状はないです。

そんなこんなで、下のほうにかえってくると、見たこともないトカゲとカマキリに出会いました。

帰りは、亜熱帯の大自然の森を散策しながらのコースです。おすすめ度[jinstar5.0 color="#ffc32c" size="16px"]

このコースはおすすめで、上り坂もなく森の中で、森林浴をしながら駐車場までたどりつけます。

ガジュマルや亜熱帯の植物等が生い茂り、自然の力が感じら

れます。

ここでも、仙人と遭遇したとか、オーブがカメラに映ったといった人が続出したときもあったそうです。

[chat face="u4.png" name="うーさん" align="right" border="yellow" bg="none"]わたしも不思議体験したいな[/chat]

[chat face="t-1.png.png" name="ひでとら" align="right" border="yellow" bg="none"]僕もしたい、したい![/chat]

[chat face="si.png" name="ケン" align="left" border="blue" bg="none"]起こる人にはおこるんだよ[/chat]

 

次回も、私と一緒にいろんな事体験してくださいね。

 

-沖縄の穴場スポット

© 2024 沖縄情報サイト Powered by AFFINGER5