沖縄の穴場スポット 沖縄観光

沖縄本島で一番きれいなビーチはここ!県民秘密の穴場スポット赤墓ビーチ

[chat face="t-1.png.png" name="ひでとら" align="right" border="yellow" bg="none"]今回は沖縄本島に絞って観光するんだけど、とびっきり綺麗なビーチに行きたい![/chat]

[chat face="si.png" name="ケン" align="left" border="blue" bg="none"]本島で一番きれいなビーチと言えば、”赤墓ビーチ”だね[/chat]

[chat face="t-1.png.png" name="ひでとら" align="right" border="yellow" bg="none"]聞いたことないな・・・もしかして穴場ビーチ?[/chat]

[chat face="si1.png" name="ケン" align="left" border="blue" bg="none"]そう!実は赤墓ビーチは北部の奥地にあって、あまり人がいないんだ。だからプライベート感もあっておすすめ![/chat]

[chat face="si.png" name="ケン" align="left" border="blue" bg="none"]そういうことで、今回は赤墓ビーチを徹底解説していくよ![/chat]

赤墓ビーチの概要

赤墓ビーチの概要
場所 沖縄県今帰仁村諸志
透明度 ★★★★
穴場評価 ★★★★★
近くの施設 特になし
ビーチ形態 監視員もいない自然のビーチ

[chat face="si.png" name="ケン" align="left" border="blue" bg="none"]ビーチとしての総合評価は★★★★★!沖縄本島では一番お勧め![/chat]

赤墓ビーチに行くまで

赤墓ビーチは上の場所から入れます!しかし、農地に入ると勘違いしそうな入り口なので注意して入りましょう!

駐車場について

駐車場は奥にしっかりあります。6~8台ほど無料で停められますが、ピークは停められないことも多々あるので、できるだけ混雑しない時間帯・曜日を狙っていきましょう。最悪、有料駐車場(500円)もあるので大丈夫です。

ということで、上の道を進んでいきます。

お・・・?お墓の横を進んで行くと海が見えてきた!(^^)!

これは期待できるぞ~

沖縄あるあるですが、初夏になると上のパインアップルのような身が所々に見られます。

これはアダンと呼ばれる植物で、コウモリの大好物です。ちなみに人間は食べられません・・・おいしそうなのに・・・。

駐車場が見えてきました!キャンピングカーの手前が有料駐車場です。奥が無料駐車場でした。

キャンピングカーでは、各種ジュースが売っていらっしゃる!・・・僕は金欠で買わなかったのですが、こいう所のジュースは無難においしい場合が多いので買っても良いのではないでしょうか。

[chat face="t-1.png.png" name="ひでとら" align="right" border="yellow" bg="none"]はやくビーチ見せて![/chat]

はい、すみません

いよいよビーチの入口へ・・・!

赤墓ビーチに到着!!

この通り、めちゃくちゃ綺麗なビーチが奥へと続いていました!筆者が渋い顔をしているのは、強烈な紫外線ビームによるものです(;´・ω・)。。。

この写真は一切加工していません。撮影はお昼の14時だったはずです。

[chat face="si.png" name="ケン" align="left" border="blue" bg="none"]では、早速ビーチへ入っていく![/chat]

控えめに言って天国('ω')

透明度は離島とも引けを取らないくらいでした!

4~50cmほど足を海に入れても、濁りは全く感じません

ふと砂浜を見てみると、色とりどりの海藻類のオンパレード!

紅藻や緑藻・褐藻といろいろな海藻が海にもビーチにもいました。

綺麗な石灰化したサンゴも沢山落ちていました

因みに、沖縄がなぜこんなに綺麗な海なのかはご存知ですか?なんと、それは全てサンゴのおかげなんです!

その理由を書いたので、よければ下の記事からみてくださいね~

【驚愕】沖縄の海が綺麗なエメラルドブルーである理由

かわいい毛ガニさんものんびりしてる。

他にも、15cmくらいのカニがいたり、ナマコやうに、ヒトデなどものんびりしてました('ω')

高いところからの景色はこんな感じ。エメラルドブルーが数百メートルにわたって広がっています。

かなり遠浅なのが分かりますね。

ビーチの奥

でも、ビーチの奥まで進むのはダメです!離岸流という海に引きずり込まれる海流によって毎年何人も海難事故に巻き込まれています。どうしてもという場合は、プロのダイバーとペアを組んでいきましょう。

このような看板は必ず読むようにしましょうね!

沖縄旅行のコツ

沖縄旅行に行く場合「どうやって移動しよう・・・」と悩んでしまうことが多々あると思います。

モノレール・バス・レンタカー・タクシーなど・・・選択肢はいろいろあります・・・が!

沖縄に住んで5年目になる僕から言わせれば、一択しかありません。レンタカーを借りましょう!

なぜかというと・・・

  • モノレールは那覇市内しか通っていない
  • バスは混む&観光地まで歩く必要あり&今回のような田舎のビーチは無理
  • タクシーはめちゃくちゃ高くなる

おそらく「レンタカーだろうな・・・」と考えていたかと思いますが、上記の理由で絶対レンタカーおすすめです。

以下のレンタカーだと・・・

❶友達紹介→あなたも友達も約3000円分のクーポンを獲得できる 

❷新規登録・初回利用→5%オフ。

[chat face="si.png" name="ケン" align="left" border="blue" bg="none"]キャンペーン中なので早めの予約がおすすめです![/chat]

赤墓ビーチまとめ

[chat face="t-1.png.png" name="ひでとら" align="right" border="yellow" bg="none"]めちゃくちゃ綺麗だったね!赤墓ビーチ・・・チェックしとこう・・・[/chat]

[chat face="si.png" name="ケン" align="left" border="blue" bg="none"]他に本島できれいなビーチと言えば・・・時計浜ビーチかな?[/chat]

[chat face="t-1.png.png" name="ひでとら" align="right" border="yellow" bg="none"]お!!それも教えてね[/chat]

[chat face="si1.png" name="ケン" align="left" border="blue" bg="none"]了解('ω')では、次回は”古宇利島の時計浜ビーチ”について紹介しよう![/chat]

-沖縄の穴場スポット, 沖縄観光

© 2024 沖縄情報サイト Powered by AFFINGER5