沖縄の豆知識 沖縄観光

【沖縄のお土産】沖縄で人気お土産と買う場所

沖縄、土産

みこ
今回は沖縄で人気なお土産と沖縄のスーパーで買えるお土産を紹介するよ!
わー!スーパーでも買えるお土産なんて面白いね!詳しく知りたい!
たつ
みこ
お土産に迷ったときは是非参考にしてね!

人気お土産ランキング

沖縄、土産

人とかぶらないものがいいけど、はずれを選びたくないというときがありますよね!

そういうときに参考になるのがおみやげランキングになります。

ランキングにはたくさんの利用者が認めたお土産がたくさんあるので自分にしっくり来たものを選んでお土産にしましょう。

1位 黒糖チョコレート(ロイズ石垣島)

チョコレートで有名なお菓子メーカー、ロイズの商品です。

県産の黒糖をブレンドしたなめらかなチョコレートになります。

2位 紅いもタルト(御菓子御殿)

紅いもタルトは沖縄の定番土産です。

100%沖縄県産の紅イモをタルト生地に流し込み、しっとりと焼き上げたタルトになります。

3位 オリオンドラフトビール缶

50年以上の歴史を持つ、言わずとしれた沖縄の地ビールです。

シークヮーサー味のアビカクテルなどもあります。

4位 ごまふくろう 黒ゴマ&マカダミアナッツ

黒ごま入りの香り豊かな生地に、自家焙煎したマカダミアナッツや黒糖、海塩がマッチしたお土産です。

さくさくの食感も人気の秘訣かもしれません。

5位 雪塩ちんすこう(南風堂)

ちんすこうの甘さのなかに塩味がプラスされ、あとを引く美味しさです。

個包装になっているのでバラマキ土産にもおすすめです。

6位 COFFEE(J.F.Kブレンド)

サンゴの骨で焙煎し、まろやかな風味に仕上げた沖縄限定のコーヒーになります。

便利なドリップバッグ式なのでコーヒー好きにはたまらないお土産になります。

7位 ポテトチップス チョコレート石垣の塩(ロイズ石垣島)

石垣島の海塩で作ったポテトチップスを口溶けのいいチョコレートでコーティングしたお土産です。

少し珍しいお土産がほしい方にはおすすめです。

8位 南都のちんすこうミックス

プレーン、黒糖、紅イモ、ちまーす(塩)、の4つのフレーバーが楽しめるちんすこうになります。

様々な種類が入っているため、バラマキ土産にも最適です。

9位 ちんすこうショコラ3種アソート

ちんすこうをチョコレートでコーティングしたお土産です。

ミルクとダークの90%ハイカカオの3種があるので、ハズレはありません。

10位 ちゅらシーサーマスク(2枚入り)

顔に貼るとシーサーになれる美容マスクです。

ユニークな柄の保湿マスクなので、笑いの種になること間違いなしです。

スーパーで調達できる食材みやげ!

沖縄、土産

地元の人も使うスーパーは豊富な品ぞろえと値段のやすさがとても魅力的です。

沖縄ならではのお土産を手に入れて、家でも沖縄の味を満喫できること間違いなしです!

本島では見かけないようなローカルな土産を低価格でゲットできるのがスーパーのいいところです。

地元の人が普段使うスーパーでも沖縄食材を集めたコーナーがあるので商品も探しやすいです。

沖縄そば

マルちゃんの沖縄そばはスーパーで買うのがおすすめです。

歯ごたえのある角麺をカツオ風味とソーキ味のスープで食べることができます。

値段:90円

作り方:乾麺を鍋で茹でて、最後に粉末スープを入れるだけです。

コーレーグース

島とうがらしを泡盛に漬け込んだ沖縄ならではの辛味調味料です。

値段:513円

食べ方:沖縄そばの他にスープやうどんなどにいれても美味しいです。

スパム

アメリカ生まれの沖縄名物です。

ランチョンミート(ソーセージの中身)の缶詰になります。

値段:278円

食べ方:ゴーヤーチャンプルに入れたり、おにぎりの具にも最適です。

A1ソース

酸味と甘味が絶妙にマッチした、イギリス生まれのステーキソースです。

値段:278円

食べ方:焼きたてのステーキにじゅわっとかけるのが沖縄の定番になります。

ハバネロ風味タコライス

ピリ辛味がクセになるタコライスミートです。

トマトベースのホットソース付きです。

値段:298円

作り方:ご飯の上にタコライスミートとレタスやトマトを乗せてください。

シークヮーサー

JAおきなわの果汁100%のシークヮーサージュースです。

値段:184円

食べ方:ストレートのほかに、炭酸やお酒で割ってもとても美味しいです。

塩せんべい

沖縄定番のおやつが塩せんべいです。

昔ながらのパーッケージも可愛らしくお土産に最適です。

値段:245円

ルートビア

アメリカ生まれの炭酸飲料です。

様々な種類のハーブが入った不思議が味わいです。

値段:68円

オキコラーメン

昔懐かしいチキン味のインスタントラーメンです。

作り方はお湯を注ぐだけの簡単フードなのでお土産にもってこいです。

値段:132円

スーパークッキーミニ

ナッツやレーズン、チョコチップが入ったソフトタイプのクッキ-です。

値段:1,230円

トロピカルクッキーパック

10種類のオリジナルクッキーが入ったパックです。

あっさりとした甘さがとても食べやすいです。

値段:580円

メモ:個包装なのでバラマキみやげにも最適です。

紅イモクッキー

紅イモの風味を生かしたクッキーになります。

色鮮やかな見た目と、サクサク食感がやみつきになります。

値段:1,290円

まとめ

みこ
どうだったかな?いろんな種類のお土産があるから、時間をかけて選ぶのも楽しいかもしれないね!
一人でじっくり選ぶのいいし、友達と楽しくお土産を選ぶのもいいよね
たつ
みこ
お土産選びも楽しい思い出の一つになるからね!ぜひ自分の納得いくお土産を選ぼう!

 

 

 

-沖縄の豆知識, 沖縄観光
-,

© 2024 沖縄情報サイト Powered by AFFINGER5